えび太郎のブログ

友達に話す感じでかいてるブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にディズニーに行きたい。

こんにちは、えび太郎です。 私は本当に集中力がないこどもなので、 BGMをかけてボールペン字のテキストでもやろうと思ってさ、 youtubeでNYC BGMって調べたら、(ニューヨークはイメージです) ニューヨークデリのBGMっていうのが出てきて、 ニューヨークデ…

読書苦手

読書苦手芸人ことえび太郎です。 今も友達から借りた本を読んでるんですけど、なかなか進まない。 これがなぜかっていうと、 本を読んでいる最中に違うことを考えてしまって、目は文字を追っているんだけど、 脳内ではほんとは関係ない話が展開されてしまっ…

急に3連休になって逆に病むやつ

えび太郎です。 急に仕事が3連休になって、ハッピーなはずなのに病んでます。 家が散らかってるからなんやけどね、理由わかってるねんけど、片付けが本当に嫌いです、泣 3連休中2日はずっとどうぶつの森で島クリエイトしてました。 明日最後の1日なんだ…

好きなものがあると心強い

こんにちは、えびちゃん太郎です。 最近ブログを始めたことの恩恵を少し感じることがありました。 それは、自分には好きなものがたくさんあるということを認知できたことです。 今までは自分の好きなことについて語る時に、「いや、あの子の方が好きだし」と…

シンプルに疑問、なぜしんどいときは趣味とか忘れちゃうの?

急に2つ連続で更新するえび太郎です。 私はディズニーがめっちゃ好きなんですけど、メンタルが病んでるときって 好きなものとか、メンタルが回復する方法?を全部忘れちゃうし、 それをやる気がもうなくなるよね。なんなんだろ。それこそまさに負のループよ…

自分の人生を作っていくぞ、という気概

久しぶりになってしまったえび太郎です。 MOSスペシャリストのWordとExcelに合格しました、やった〜。 というわけでご褒美として夏服と、香水をゲッツ。 薔薇の香りがする女になるぞ。はっは〜ん。 最近、思ったんだけど私はもっと 「自分の人生は自分でつく…

前髪をつくった

ブログ久々のえび太郎。 前髪をつくった。 理由はストレスが頂点に達したから。 他人は自分とは脳味噌の構造が違うってことをなかなか学ばないえび。 今回も上司が話をまったく理解していないことにイラだちすぎて ブチギレてしまった(反省)。 みんな脳味…

感情エネルギーの変換

こんにちは、えび太郎です。 えび太郎、そろそろ会社で愚痴を言ってはいけないポジションに来ている気がする、、、 どっちにせよ、愚痴をいわず、いつもみんなを励ましてる人に憧れるよね〜〜。 私は最近気が付いたんだけど、(というか多くの人に当てはまる…

毎日眠い

毎日眠いえび太郎です。 いつも仕事から帰ってきたら、ご飯食べて寝ることしかできないんですが、 みんなそんなもん?? 新入社員が「休みの日は寝るしかできん、、」って言ってたらしいんですけど、 それで5年きてるぜこのヤロウ☆★ 今、夜勤前の数少ない覚…

海外旅行

やっほ〜〜〜〜 今日は早番だったので眠いえび太郎です。 でもブログ書くよ、ルーティン大事。 さっきyoutubeでパリ旅行の動画をみたんだ。 私は大学を卒業した春にツアーでフランスにいったんだけれど、 学生旅行で泊まるような何てことないビジネスホテル…

今日も今日とてブログを書いてみる/大豆田とわ子おもしろいな

第2回目の投稿。おめでとう〜〜〜! 今週のしいたけ占いで、ルーティンを作るようにってことだったので このブログをルーティンにすることにしました。いぇ〜い!! 最近ストレスでコンビニお菓子爆食い生活を送っていたせいで、少し太ってしまったえび太郎…

初記事!いぇーい!

こんにちは、えび太郎です。 この度ブログを始めることにいたしました。理由は自分の気持ちを知るため。 人に話すときにはどうしても建前やら忖度やらで本当の自分の気持ちってでてこないですよね、そして自分の本当の気持ちを見失ってしまう。 これってかな…