えび太郎のブログ

友達に話す感じでかいてるブログ

本当にディズニーに行きたい。

こんにちは、えび太郎です。

 

私は本当に集中力がないこどもなので、

BGMをかけてボールペン字のテキストでもやろうと思ってさ、

 

youtubeでNYC BGMって調べたら、(ニューヨークはイメージです)

ニューヨークデリのBGMっていうのが出てきて、

 

ニューヨークデリっていうのはディズニーシーにあるカフェなんだけど、

道から見ると、素敵なテラスがあって、ニューヨークと名のつくとおり、まさに都会的な外観のお店なんだけど、パッとみたところには入り口がなくって、

建物と建物の間の路地裏のようなところを入っていくと入り口がある、という

ちょっと変わったお店なんだよね。

 

どうしてお店の入り口が少し入り組んでいる場所にあるのか、私にはわからないけど、

そういう外国の路地を探検するような遊び心と、

お洒落で素敵なカフェという景観を兼ね備えたそのお店が大好きで、

ディズニーの心遣いにしびれるわけです。

 

もちろん本物の海外旅行とは違うけど、本当に外国の知らない道を探検しているみたいな気分を味わえる東京ディズニーシーって本当にすごいなって思う。

 

キャッチコピーが「冒険とイマジネーションの海」なだけある。

本当にすごいや、、、。

 

なんか、普段だれも気にしないような環境整備(掃除とか)をスッと当たり前にやれる人って誰も気がつかないことかもしれないけど本当にすごいなって思うの。

そういうことで快適さとかストレス度合いって全然ちがうじゃん。

そういうことが評価される世の中になれ〜〜〜〜。

 

 

ばい〜