えび太郎のブログ

友達に話す感じでかいてるブログ

初記事!いぇーい!

こんにちは、えび太郎です。

この度ブログを始めることにいたしました。理由は自分の気持ちを知るため。

人に話すときにはどうしても建前やら忖度やらで本当の自分の気持ちってでてこないですよね、そして自分の本当の気持ちを見失ってしまう。

 

これってかなりまずいんじゃない?と思ってブログを始めることにしました。

なんか前に読んだ本に自分の気持ちを整理するのにブログいいよ〜って書いてたきがするので、、、(気のせいかもww)

 

もう一つの理由はタイピングがはやくなるなら一石二鳥かなって。

 

もうコロナ 、1にコロナ 2にコロナ 、3、4がなくて5にコロナだよ!

会社で、面談があって、コロナ に感染しないために外食や飲食についてのルールを厳しく言われてしまって、、、それがかなり堪えてます。

別に、ルールに不満があるわけではないんだけど、くどくど言われたら、自分には選択肢も何もないのねって落ち込むよ。

そして、落ち込んでる気持ちを彼氏が理解してくれないっていうのもあって、余計辛い。

なんでこんなに共感を求めるんだろう。共感されたい、共感されるとすっごく安心する。

 

共感を命で生きてるよね。寄り添いってことなのかな。

私も彼氏に共感できないこと多いんだけどね、つまり相性が悪いんだろうね。笑

マジなんで付き合ってるんだよ!!!

 

 

前は、別々の考えをもった人間どうしが向き合うことで新しい価値観とか新しい自分に出会えるんじゃないかって思ってたけど、あまりにもきつすぎる!

違う考えを持った他人の気持ちによりそうなんて、そんなのは仕事だけて十分だわ、、

むしろ仕事だからこそできることだわ。プロフェッショナル!!

 

仕事柄、他人に寄り添うタイプの仕事をしてまして、傾聴の本をかってみたりなんかして。

彼氏は仕事以外の時に仕事のこと考えるなんてあほくさ〜って感じの人間なので、私が勉強してることとか何一つ理解してないんですよ。

 

私が勉強で苦しんでたら、自分でやりたくてやってることなのに、なんで一生懸命やらないの?とかほざきやがったからな、、おま、、、

 

おまえがRPGゲームやってるのとは話が違うんだよ!!

私はゲームは動物の森しかやったことないけど、ローン返済のためにコツコツくだものとか売ってる時間あるだろ!その辛さだよ!!わかれよあほ!!!

 

読みたい本があるので、おわります。ば〜い♡