えび太郎のブログ

友達に話す感じでかいてるブログ

シンプルに疑問、なぜしんどいときは趣味とか忘れちゃうの?

急に2つ連続で更新するえび太郎です。

 

私はディズニーがめっちゃ好きなんですけど、メンタルが病んでるときって

好きなものとか、メンタルが回復する方法?を全部忘れちゃうし、

それをやる気がもうなくなるよね。なんなんだろ。それこそまさに負のループよね。

 

結局自由な時間がなかったら人間の心って簡単に死んでしまうんじゃないかと思うんだよ。

とはいえ、忙しいじゃん毎日。

短時間で心が自由になる方法ってないのかな?

 

私それ知ってる、瞑想だよ瞑想。

いや、知ってても〜〜なかなか習慣にならんのよな〜〜・・・

 

一時期ネットフリックスの瞑想にハマって毎日やってたのに、

一週間ぐらいであきてしまったわ。はやww

 

忙しい毎日のなかでも自分の心を見失わない方法ってないのかなあ。

日記とかも書く気が起きんのだよ。なんなんだろ。

 

自分の人生は自分でつくっていくんだ、という気持ちを思い出す習慣を

身に着けるしかないのかな。

 

まじ道のり長いじゃん。がんばるか、、、、

 

おわり。