えび太郎のブログ

友達に話す感じでかいてるブログ

好きなものがあると心強い

こんにちは、えびちゃん太郎です。

 

最近ブログを始めたことの恩恵を少し感じることがありました。

それは、自分には好きなものがたくさんあるということを認知できたことです。

 

今までは自分の好きなことについて語る時に、「いや、あの子の方が好きだし」とか「情報全然追えてないし、好きですっていうのおこがましいかな」、みたいな遠慮があって

 

「え、私ってすきなものなくない?つら〜、孤独な人生〜おもんない人間〜」って絶望してたんですけど、

 

ブログを始めてから、他人と比較せずに自分の好きなものを認識できるようになって、

「私すきなものたくさんあんじゃん!」って一気に自分の味方が増えた感覚というか、

 

この世の中に自分が好きと思えるものがたくさんあるって思うと、急にすごく幸せに感じてきたんです。多幸感〜〜。

 

この世の中に自分が好きと思えるものがたくさんあるってこんなに幸せで力強いことなんだ〜(大切なので2回言うたw)

 

幸せって人と比べるものでも、他人に認めてもわらないといけないものでもないっていうのは頭ではわかっていても、どうしても他人に認められないと自分でも認められない、みたいな部分があったんですよ。

 

でもね〜今は違う。なんか一歩前進した気分!

自分だけのハピネスを大切にするゾ〜〜〜〜☆★

 

 

ばい〜